- あみぐるみの制作・納品・販売状況&日常あれこれを更新中 -

●コメントは承認制とさせて頂いています。
●非公開コメントをご希望の場合、その旨お伝え下さい。


/ - / - / -
朝から

ホットケーキ味♪


私はコレ食べてます

日清『シスコーン・・・ホットケーキ味』

これがんまぃんだ〜ンフッ

密かに2箱ストックしてます。子ども達に見つかるとあーっという間に消えるので
今回は私専用・・・・・・な〜んて、そんな上手くは隠せなかった
実は私、シリアルってあまり食べません。食べたことありません。
牛乳をかけた後、時間との勝負になるのがつらくて(笑)
時間が経った時のフニャフニャ感が駄目なので、牛乳かけたら一気食いしなきゃならないのです。

なら牛乳かけるなって?

うーん・・・それはそれでちょっとばかし寂しくて(駄笑)
だから意地でも牛乳はかけます
(って、ただの変な意地っ張りです・・・汗)


でもね、このホットケーキ味は違った!!
今まで同様、牛乳かけて時間経つとフニャフニャしてきます。が、
それでも食べれちゃうのアンビリーバボー!!

最初は味の珍しさに惹かれて1箱購入。
その2日後に丁度お値打価格の日があったので2箱追加で購入。

朝食をこれにしたので(私はね^^)早起きして、むしゃむしゃ・・・至福の時
飽きるまでは、早起き頑張れそう(笑)


ダイエット5日目。
体重の減りはまぁまぁ。でも、良い感じの筋肉がついてきたのか
お腹回りがすっきりしてきた!こりゃ、頑張らねば!継続はチカラなり
気が短くて飽き性だけど、今回カナリ本気で取り組んでます
娘の応援が何だか一番嬉しい今日この頃。
誉め上手の持ち上げ上手・・・娘よ・・・母がんばるよ!!!!クワッ




今日は、やはり朝から暑い。。。
予報どおり昨日よりも暑くなるかも(涙)
風があるのだけ、少し救いかな

今日も1日体調を崩さず夏バテしないように一緒に気をつけましょう

09:32 / んま〜ぃ♪ / comments(0) / trackbacks(0)
甘酸っぱ〜くて

ほろ苦い・・・さぁ、なんだ?







それはこれっ


夏みかんジャム


『夏みかんジャム』 です

これは、今年2回目のもの。
1回目は果肉を絞ってジュースにしたのだけど
2回目は果肉も綺麗にぜーんぶ入れてみました。

もう・・・めちゃんこ んま〜ぃ♪
果肉をいっぱい入れたので、お砂糖を減らしてもちゃんと甘かった
そんな優しい甘さの中にほんのり苦味もあって
お口の中で良い感じでメリハリついて美味しいです
(苦味は一瞬で消え去る為、食べやすくて・・・食べすぎ注意報発令中

先週末作って、自宅用と実家へのお裾分け&妹宅へのお裾分け分に
それぞれタッパーにわけてお届けしたよ

美味しいって言って貰えてとっても嬉しかった!
来週くらいに、残っている夏みかんを使って最後のジャム作りしようかな


実家でビワを貰ったのだけど・・・ビワでジャムってありかな?
大きさも色も抜群に合格点なのに

「めちゃんこ すっぱーい!!!!!!!!!(叫)」

お砂糖入れてグツグツすれば、甘く美味しく生まれ変わるかな?
酸っぱいビワの美味しい食べ方知ってる方いたら
是非教えて頂きたいですペコッ




今日のこちらも、昨日に引き続きもの凄い蒸し暑さです。
予報によれば、明日はこれ以上に暑くなるらしく
自分はもとより、子ども達の体調管理しっかりしなくては!!!
暑さに負けない身体作りもとっても大切だけど
頑張りすぎて体調を崩さないように、一緒に気をつけましょうね

・・・毎年暑さに負けてアイス漬けになってしまう私・・・
今年は、アイスをひかえて冷たすぎる水分補給も少し控えめにして
二の腕のお肉を退治すべく、うちわ振りにチャレンジしようかな
この夏こそ!本格的ダイエット開始だーっ!!
(ちなみに本日4日目・・・まずは1週間頑張って様子見だファイトー)


そろそろ子ども達と一緒に
節電しつつも、楽しく過ごせる夏休みの計画をたて始めようかな


17:38 / んま〜ぃ♪ / comments(0) / trackbacks(0)
Happy Wedding〜♪
週の始まり 月 曜日ですね。
ここのところ夜更かしが板についてしまったのか
…夜中2〜3時くらいまで、眠れなくなってしまいました

まぁ、それでも朝は快適に目覚めれているのでよしとします(笑)



さてさて先日・・・いや、もっと前・・・2ヶ月くらい前から言っていた
妹の披露宴会場入り口で、ご招待させて頂いた皆さまをお迎えした
【ウェルカムベア】のご紹介


おめでとう♪


4月に結婚式を終えた妹。
それはもう、めっちゃ綺麗だった〜
お料理は聞いていた評判どおりの美味しさで、前菜のお飾りにあったミニトマトの
甘いことと言ったら、もう最高
涙もろい私は、頑張ったものの涙・涙・涙・・・

が、妹の旦那ちゃんの方が私を上回るほどの涙もろさで(笑)

とにかく、あーっという間に時間は過ぎてしまったなぁ。
久しぶりに飲んだワインも美味しかったなぁ(駄)


カナリたま〜に空気の緊迫感が漂うことはあれど(爆笑)喧嘩なんてしたことない妹。
しっかり者の頑張り屋・・・でも気が短いとこは私と同じ

旦那ちゃんと、末永くお幸せにね




 ≪ウェルカム・ベア≫

白色フサフサ手触りの毛糸で編みました。
サイズは、20cm強で私にしてはBIGちゃん達です。
新郎ベアは、シンプルくんだけど蝶ネクタイは手触り抜群の生地に。
新婦ベアは、ヴェールも手作りで透明ホワイトのビーズを散りばめてます。
ティアラの代わりに、妹のお色直しドレスの色に合わせてブルー形ビーズを。

2体とも、今回初めて足を形作って編んでみました。
・・・説明難しいのだけど、足のひらを作って・・・足首キュッてなってる感じ
おすわりの時の安定感も抜群で、チョコンってよりは
ドッシリ・・・みたいな落ち着き様でございました(笑)
画像は、面白がって末妹とベア位置うごかしたの。
・・・タイトルは『かかあでんか』
新郎ベアが後ろから覗いてる感がツボです

あ、鼻の刺繍もちょこっと変化してます。
立体感を求めて重ね縫いしてあります。
これからはストラップのミニッ仔も重ね縫いすることになるかも。
何気にお気に入りが詰まったベアたちが出来ました

毛糸のストックがもう少しあるので、もう1セット作ろうか悩み中。
完成後は、委託先(イベントが構えてます)に送り出そうか・・・
何年ぶりかでSHOP開店しようか・・・
愛着沸き過ぎて我が家に置くことになるか・・・

ひとまず、委託先へ送る仔の制作と平行(出来るかな?)で進められたらと思ってます。
進行しましたら、少しずつでも画像ありで更新出来るようにします



今日のこちらは、むしむし曇り・・・たまにポツポツ雨・・・非常に蒸し暑くてベタベタ間違えなし。
天気・気温などの変化で体調崩さないように、一緒に気をつけましょう

さてさて、洗濯機止まったので干しながら行動開始です






JUGEMテーマ:あみぐるみ

09:49 / あみぐるみ / comments(2) / trackbacks(0)
<< 2/4PAGES >>
◎ --- COLORFUL*K&K
profilephoto
ぷにぷに・ころろんを目指して、あみぐるみを作っています。
委託やネットSHOPで販売させて頂いてます。
◎---ランキングに参加中♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
★大切な1クリックありがとうございます。
qrcode