- あみぐるみの制作・納品・販売状況&日常あれこれを更新中 -

●コメントは承認制とさせて頂いています。
●非公開コメントをご希望の場合、その旨お伝え下さい。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
<< Happy Wedding〜♪ | main | 朝から >>
甘酸っぱ〜くて

ほろ苦い・・・さぁ、なんだ?







それはこれっ


夏みかんジャム


『夏みかんジャム』 です

これは、今年2回目のもの。
1回目は果肉を絞ってジュースにしたのだけど
2回目は果肉も綺麗にぜーんぶ入れてみました。

もう・・・めちゃんこ んま〜ぃ♪
果肉をいっぱい入れたので、お砂糖を減らしてもちゃんと甘かった
そんな優しい甘さの中にほんのり苦味もあって
お口の中で良い感じでメリハリついて美味しいです
(苦味は一瞬で消え去る為、食べやすくて・・・食べすぎ注意報発令中

先週末作って、自宅用と実家へのお裾分け&妹宅へのお裾分け分に
それぞれタッパーにわけてお届けしたよ

美味しいって言って貰えてとっても嬉しかった!
来週くらいに、残っている夏みかんを使って最後のジャム作りしようかな


実家でビワを貰ったのだけど・・・ビワでジャムってありかな?
大きさも色も抜群に合格点なのに

「めちゃんこ すっぱーい!!!!!!!!!(叫)」

お砂糖入れてグツグツすれば、甘く美味しく生まれ変わるかな?
酸っぱいビワの美味しい食べ方知ってる方いたら
是非教えて頂きたいですペコッ




今日のこちらも、昨日に引き続きもの凄い蒸し暑さです。
予報によれば、明日はこれ以上に暑くなるらしく
自分はもとより、子ども達の体調管理しっかりしなくては!!!
暑さに負けない身体作りもとっても大切だけど
頑張りすぎて体調を崩さないように、一緒に気をつけましょうね

・・・毎年暑さに負けてアイス漬けになってしまう私・・・
今年は、アイスをひかえて冷たすぎる水分補給も少し控えめにして
二の腕のお肉を退治すべく、うちわ振りにチャレンジしようかな
この夏こそ!本格的ダイエット開始だーっ!!
(ちなみに本日4日目・・・まずは1週間頑張って様子見だファイトー)


そろそろ子ども達と一緒に
節電しつつも、楽しく過ごせる夏休みの計画をたて始めようかな


17:38 / んま〜ぃ♪ / comments(0) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
17:38 / - / - / -
COMMENT









Trackback URL
http://ckk06.jugem.jp/trackback/6
TRACKBACK
◎ --- COLORFUL*K&K
profilephoto
ぷにぷに・ころろんを目指して、あみぐるみを作っています。
委託やネットSHOPで販売させて頂いてます。
◎---ランキングに参加中♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
★大切な1クリックありがとうございます。
qrcode