- あみぐるみの制作・納品・販売状況&日常あれこれを更新中 -

●コメントは承認制とさせて頂いています。
●非公開コメントをご希望の場合、その旨お伝え下さい。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ - / - / -
<< お引越ししました。 | main | ウェディング・ベア >>
花より団子?
おはようございます。

昨日は、天気もとっても良かったので
少し遠出をして、お花見に行ってきました 

残念ながら、画像はなしです…帰ってから悔やみました


そこで、お土産に買って帰ってきた「みそまん」をご紹介!!



お家まで持ち帰っても、ほかほかしていて
ふんわりもっちりな皮…甘くてさっぱりなこし餡…

しかも!!
10日は「みそまんの日」だそうでして、10個800円弱でお買い得!!

家族で美味しく頂きました。ごちそうさま

こちらのお店では、この商品の売り上げ全額を先月の地震での被災地への
義援金に寄付されるとのことです。


地震から1ヶ月。
まだまだ大きな余震が続いていますね…余震と言うのも
どうかと思う大きさのものもあって、TVで見る度苦しくなります。
原発の問題もしかり。
後手後手の対策は、果たして本当に国民の為になっているのか。
命をかけて、頑張ってくれている方々もいらっしゃる中…
もどかしさも感じたり。。
「何も出来ないくせにゴタゴタ言うな!」と言われそうですが


私の力なんて、大きな力とはとても言えませんが、
微力ながらも長く協力していけるように
無理をせず「どんなことが」を考えながら生活していきたいです。
09:54 / 日常 / comments(4) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
09:54 / - / - / -
COMMENT
kana*さん、お元気ですか?
今朝の地震、大丈夫でしたか?
ei / 2011/04/12 9:30 PM
kana*ちゃん おっはよー^^

ブログお引っ越ししたんだね^^
リンク変更しておくね〜。

みそまん???味噌風味なのかな?
お花見いいね〜♪こっちはGW明けだわ(^^;)
まぁ・・・花よりダンゴなんだけどね( ̄m ̄*)

継続は力なり!だよね^^
私たちも頑張ろうねっ(。・ω・。)ノ
リコ / 2011/04/15 9:32 AM
→ eiさんへ

お返事が遅くなってしまってごめんなさい><
地震…心配してくれてありがとう!!
被害の大きな所に住んでいられる方には
本当に申し訳なくなってしまいますが
幸いなことに、私のところでは被害もなく
元気に過ごしています^^
eiさんもご家族の皆さんも、お元気ですか?

ここのところは、妹に頼まれていたお祝いの
ウェディングベア制作に没頭していました^^
…大きめサイズで、足の形も変えてみたりと
新しいことばかりで、何度か失敗…
やっと、一昨日完成して昨日手渡してきました♪
そして明日は結婚式…ギリギリだったけど
完成して良かった♪
ブログの更新も止まっていてごめんなさい。
これで少し落ち着いて更新していけそうです^^
kana* / 2011/04/16 8:37 PM
→ リコちゃんへ

こんばんは^^
コメントありがとう!!
引越しのご連絡に行けてないのに、ありがとうね><

みそまん!!
リコちゃんの所では、もしや珍しい!?
えっと、お饅頭の皮に味噌が練りこんであるの^^
餡はこし餡!!
少し、しょっぱめの皮に甘い餡がマッチしていて美味しいよ♪
桜は、こっちはもう葉桜になりかけているのが多いかな。
ちょっと寂しい気もするけど、ここ数日の強風で
桜吹雪もとっても綺麗だよ^^
うん…花よりだんごだよね…私も(笑)

募金も、店先でが多くなっちゃってるんだけど
長く続けられるように、無理のない金額で^^
うんうん!!頑張ろうっ!!
kana* / 2011/04/16 8:44 PM









Trackback URL
http://ckk06.jugem.jp/trackback/2
TRACKBACK
◎ --- COLORFUL*K&K
profilephoto
ぷにぷに・ころろんを目指して、あみぐるみを作っています。
委託やネットSHOPで販売させて頂いてます。
◎---ランキングに参加中♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
★大切な1クリックありがとうございます。
qrcode