- あみぐるみの制作・納品・販売状況&日常あれこれを更新中 -

●コメントは承認制とさせて頂いています。
●非公開コメントをご希望の場合、その旨お伝え下さい。


/ - / - / -
3本とも

元気いっぱい育ってる♪

ホウセンカ


娘が学校で貰ってきたホウセンカ。
持って帰ってきた時は、ちーっちゃくってひょろひょろだったのに
植え替えて、肥料もあげたらグングン育ち・・・
こんなに立派な花をたーっくさん咲かせてくれてます
茎なんて、最初の3倍くらいの太さに!
黄色くなりかけちゃってた葉っぱも、深い緑色になって
見ているだけで涼しげ〜

ん?

1本だけ色が違う
娘と大喜び(爆笑)して、急いで画像を残しました

紫色の中に・・・うーん、これって何色って言ったらいいんだろう


色違い♪


赤系・・・オレンジ・・・とにかく華やかな色が1本。
まだまだ沢山つぼみがあるので、しばらく楽しめそうです


ここのところ、食べ物のことばかりだったので今日は違う角度で(笑)
明日はあみぐるみの話をUPしたいな




只今のこちらは、昨日よりは涼しいかな?といった感じ。
ただ、風が吹いていればであって・・・風が止まってしまうとむしむしが復活
今夜辺り、マークが付いているのを予報で見かけたので少し期待しつつ
今日も頑張るぞ!と意気込んでみる・・・あぁ、私が意気込むと暑いかも(笑)

7日目(今日で1週間だ〜!!!!)
3日坊主にならないようにと気をつけていたけど、次の目標は「もう7日!!」として
来週の今日まで続けるぞ〜



気温の変化、危険ですね・・・私はすぐに油断するから気を引き締めます。
体調を崩さない為にも、冷たすぎるもののとりすぎには気をつけましょう
あ、でも水分補給は十分に・・・難しいところですが・・・
私も気をつけます!気を抜くと冷たい飲み物とりすぎちゃうので(駄)
よし!今日も笑顔多目で過ごせたらいいな








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加中
カテゴリーは『あみぐるみ』『歳の差育児』『料理』に登録中です。
バナーを、ぽちりクリックして頂けたら幸いです
ありがとうございます

09:22 / 日常 / comments(0) / trackbacks(0)
徐々に

切れた糸の修復に励んでます。


とてもとてもお久しぶりな記事になってしまいました。
UPしていないのに、足を運んでくれている方々…ありがとうございます!ごめんなさい!

実は、自分でもよくわからないのだけど
糸が切れた凧のように、ぼーっとしてしまっていました。

日常生活はいつもどおり。
ただ、どうしても自分の時間の使い方だけがわからなくなってます。


あれもこれもと、やりたいことは山程思いつくのに動けない。

「今日も勿体無いことしたな・・・・・・」って、悔しくなる。

なのに、次の日もその次の日も同じことの繰り返し。


そんな中、あるグループの曲に出会いました。

「あ、なんかカッコイイ曲だな〜 パワフルだな〜」

で、珍しくPCで曲名を調べ → 歌っているアーティスト名を知り

「え!今回が初耳じゃないじゃん!!」

と、以前にも彼らの曲(別の曲)を耳にしていた事を知って驚き・・・

あれからもう何週間?(まだ浅すぎでごめんなさい!汗)
別の曲を初めて耳にした時からは何ヶ月も経ってるのだけど

あーっ!!なんであの時「通る声だな〜」って思ったときに気になったのに調べなかったのか!!
これまた【勿体無い病】がフツフツと・・・(笑)



少し脱線してしまいましたが、そんな彼らの曲を何度も何度も聴いていたら
あることに気付いた。

「勿体無い・・・悔しい」 

そう思っている私自身が、一番勿体無いことしてるんだって。
(当たり前って思ったでしょ?でも、テンパッテ居ると気付けないんです)

普段どおりの日常生活、家族との笑顔の時間、他愛ない会話、子どもたちの寝顔・・・

そんないつもと変わりない生活していても、出来ていても、私は私じゃないような感じ。
家族にも申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。


そんな、いっぱいいっぱいであっぷあっぷしてた私が最初に自分の時間にし始めたこと。
彼らの曲を、とにかくずーっと何回も聴くこと。

「ばっかじゃない!?」って思われそうですが、子どもたちを寝かしつけた後の時間。
そう!!まさに、今!!(もちろん、子どもたち寝てからもう5時間くらい経つけど^^)
ちょっと前までは、ぼーっとしちゃって何も手につかなかったけれど
彼らの曲を聴くようになってから、この時間も充実。
今日もすでに何度目か分からないくらいに聴いてます(笑)
ちなみに私にしてはとても珍しく、1曲リピートでも全く飽きずに聴いております♪



そんな彼ら。さあ、誰だかわかるかな!?(って、意地悪だね・・・ごめんなさい!汗)

彼らは 『 SPYAIR 』  今聴いている曲は 『 サムライハート 』
(昨日は『 ジャパニケーション 』という曲を聴いていました。はぃ、ずーっと^^)


ぶっちゃけてしまうと、なんだかな・・・って感情の渦の中にいました。
色んなことでモヤモヤしてた。
自分だけなら動けてたことも、子どもが関わると別で・・・後のこと考えると全く身動きとれない。
弱いままだ・・・情けなくて泣けてくる。

「嫌だな」とか「何で」とか、思い返せば「子どもかよ!」って渇入れたくなる。(渇ーっ!!笑)


と、自分で自分に渇を入れながら彼らの曲にチカラを貰って。

好みは人それぞれですが、私は只今ハマリ中です♪
『サムライハート』はアップテンポなパワフルな曲。
パワフルな中に、歌詞の一言一言にハッと気付かされる部分が私には多々。
これ以上は・・・言いたいけど我慢します^^;
感想も聴く人それぞれ違うと思うので。
上のはあくまでも私個人の感想です^^


曲に歌に詩にチカラ貰うことってありませんか?
私は煮詰まるといつもそう。ただ、いつもはランダムに色んな人の色んな曲ですが。

皆さんにも、そんな曲ありますか?^^




よーし!!
あみぐるみ、ぐるぐる編みもまた再開するぞ!!

妹の結婚式にと頼まれたウェディング・ベア画像もUPするので
こりずにまた遊びにいらしてください^^; とても嬉しいです^^
(なのに、更新続かず申し訳ない気持ちでいっぱいです><)


あ、お菓子作りもしてます(笑)
最近は、「夏みかんジャム」作りに励んでました。
が、保存してある夏みかんもそろそろおしまいに・・・
あと1~2回くらい作れたらいいな。

食事は「米派」の我が家ですが、このジャムを作り始めてからは
「食パン」が朝食を仕切り始めました^^


皆さんは「米派」それとも「パン派」ですか?
ちなみに私は「米派」です^^
・・・そんな自分を裏切ってパンに走る私もいるけど(笑)




久しぶりすぎて、長くなりすぎました。
最後まで読んでくださってありがとうございます^^
少々重たい部分もあって、ごめんなさい。文字にしたらまた少し楽になりました。

もうこんな時間・・・充実してると早いですな^^♪
眠くはないですが(曲聴きながらなので尚更・笑) 寝ますzzz

明日は、天気予報では雨だけど・・・晴れずとも曇りくらいになりますように☆
おやすみなさい☆

01:59 / 日常 / comments(0) / trackbacks(0)
花より団子?
おはようございます。

昨日は、天気もとっても良かったので
少し遠出をして、お花見に行ってきました 

残念ながら、画像はなしです…帰ってから悔やみました


そこで、お土産に買って帰ってきた「みそまん」をご紹介!!



お家まで持ち帰っても、ほかほかしていて
ふんわりもっちりな皮…甘くてさっぱりなこし餡…

しかも!!
10日は「みそまんの日」だそうでして、10個800円弱でお買い得!!

家族で美味しく頂きました。ごちそうさま

こちらのお店では、この商品の売り上げ全額を先月の地震での被災地への
義援金に寄付されるとのことです。


地震から1ヶ月。
まだまだ大きな余震が続いていますね…余震と言うのも
どうかと思う大きさのものもあって、TVで見る度苦しくなります。
原発の問題もしかり。
後手後手の対策は、果たして本当に国民の為になっているのか。
命をかけて、頑張ってくれている方々もいらっしゃる中…
もどかしさも感じたり。。
「何も出来ないくせにゴタゴタ言うな!」と言われそうですが


私の力なんて、大きな力とはとても言えませんが、
微力ながらも長く協力していけるように
無理をせず「どんなことが」を考えながら生活していきたいです。
09:54 / 日常 / comments(4) / trackbacks(0)
1/1PAGES
◎ --- COLORFUL*K&K
profilephoto
ぷにぷに・ころろんを目指して、あみぐるみを作っています。
委託やネットSHOPで販売させて頂いてます。
◎---ランキングに参加中♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
★大切な1クリックありがとうございます。
qrcode